人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福岡城跡、見頃の花菖蒲



今日
タイムカード、出勤時間2分前。
セーフ!でピッ💦

福岡城跡の周りの
花菖蒲を見ながらの出勤でした。



福岡城跡、見頃の花菖蒲_b0417181_22024948.jpg



遠めの写真ですが
前に乗り出して、写そうとすると
携帯を落とすどころか、自分が落ちそうで



福岡城跡、見頃の花菖蒲_b0417181_22043356.jpg



今週が見頃でね。
紫の高貴な色、私の好きな色です。



福岡城跡、見頃の花菖蒲_b0417181_22052287.jpg



花菖蒲
6月に咲く、湿地に咲く
花びらの中央部に黄色い筋がある。あるある!

似ている花があるので
花の素人じゃ区別もつきません。

ちなみに
杜若は
水中から生え、花色は青か青紫
花びら中央部に白い筋の模様がある  らしいです。

マスク事情が緩和され
今週末は花菖蒲見学で、人は溢れるでしょう。

お天気だといいですね!

今日もポチッとどうぞ宜しくお願いします。マム
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ

by my-mom | 2022-06-02 23:49 | 日々の暮らし

ひと段落した日々、ちょっとした事


by マム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31