人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20



そろそろ、夫の職場復帰の頃になりました。
肩の手術をして3ヶ月。
復帰のGOサインが出ました。

運転も出来るようになり
試運転で長崎県波佐見温泉へ

熊本県も大分県もあるのですが
なぜか長崎県を、一昨年辺りからウロウロしています。
2時間くらいで行ける、近場ですから
なぜか長崎県です!!

お邪魔したのが



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21221682.jpg



湯場は少し狭いのですが
露天風呂もあります。



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21240937.jpg



波佐見温泉は湯がとても良いと聞いていたので
行ってみたい温泉でした。

湯が本当に、トロトロしていて
肌がぬるっとします。
柔らかく、カッと熱くなく
どちらかと言うとぬるめですね。
ゆっくり浸かって、じわっと汗ばんでくる、感じです。



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21260818.jpg



樹々に包まれた
食事もできる湯場になっています。

部活帰りの高校球児たちが、ぞろぞろやってきました。
甲子園めざして頑張ってるみたい。
地元もおじ様たちに、甲子園頼むよ!!なんて声掛けがあっていました。

純粋な、ぐりぐり坊主頭の甲子園に行きたい球児たち。
可愛くもあり、どこかむかーし、むかしを懐かしんでいる、私がいました。

お泊りでお邪魔したのが



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21331142.jpg



前日の夜遅く予約して



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21334446.jpg




長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21340816.jpg



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21342139.jpg



部屋の写真は無いのですが
広々としたツインでした。







とても綺麗で、スタッフの優しい対応に
これまた癒されたのでした。
全く事務的ではなく、優しい受け答えですね。




長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21394186.jpg



ヴィラの周りには
たくさんの小花もあります。



長崎県 波佐見温泉 2022.6.19-20_b0417181_21433285.jpg




今回もおともしてくれたのは
夫の60歳の時に買った、赤ちゃんちゃんこ代わり。
赤のミニミニカーです。
二人であっちこっち行くのに、ちょうど良いサイズです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ

by my-mom | 2022-06-20 23:55 | 旅行

ひと段落した日々、ちょっとした事


by マム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31